スポンサーサイト   --/--/--

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

著者を紹介します   2008/03/06

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

伊豆・城山フリークライミングガイド400の著者であるチームレッドポイントの國分誠(こくぶん まこと)を紹介します。

見た目は少し恐そうなおじさん。 しかし、すごく親切で話好き。 頼りになる兄貴分といった感じの人です。

じっとしていられないタイプで、起きている間は何かをしていないと気が済まないところがあるみたいです。 この人にリクライニングチェアは要りません。

何かを作るのがもの凄く好きで、作ったルート数もかなりの数に上ります。 5.9~5.10台の初心者向けのルートも多く、ボルトの位置が良く考えられていて登り易いと思います。

血液型はA型でルート作りにもそれが表れていて、真っ直ぐにボルトが打たれていることが多いみたいです。

岩場で会った時はぜひ声を掛けてやってください。

このイラストみたくイライラしているかもしれませんが・・・

MKokubunいらいら


以下は本書の著者紹介文からの抜粋です。

幼少の頃、川で拾った釣り竿を手にしてから釣りが一番初めの趣味となる。これがエスカレートし、磯マグロを求めて小笠原諸島へ、はたまた奥只見の秘境へ岩魚を釣りにと遠征を繰り返す。

この間に油絵、水彩画を始める。 自作ヨットを作ってからはボートにのめり込み、一級小型船舶免許を取得してトローリング。

と、同時にサーフィンを始め、Myボードを何枚か自作するうちにシェィビングを始めてサイドビジネスを行う。 現在もバリバリの湘南ローカルサーファーで、ビッグウェイブを求めてノースショアへも足を運ぶ。

また、22歳の頃から登山を始める。 地元に近い丹沢山塊から始まり、北・中・南アルプス、谷川岳、飯豊・朝日、戸隠連峰をオールシーズン渡り歩く。

そしてクライミングの世界に入ったのは30歳になってからで、初めて岩を登ったのは弟に連れられて出かけた丹沢の沖ノ源次郎沢の岩場であった。 それから広沢寺弁天岩に通い始め、対岸の岩場に「マイトイズライト(5.11a)」を拓いたのが開拓の始まりであった。

15年前からは海外での開拓も行い、アメリカ、台湾、韓国にルートを拓いている。

マコロンとボッシュ(写真小)
スポンサーサイト


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

伊豆・城山フリークライミングガイド400補完計画とは   2006/07/07

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

伊豆・城山フリークライミングガイド400補完計画とは、静岡県伊豆の国市の城山を舞台に行われるロッククライミング、アルパインクライミングの為のガイドブック「伊豆・城山フリークライミングガイド400(國分誠著、2006年6月7日刊、自費出版)」の情報補完を目的とする計画である。

しかし、その目的はビジョンと気力の欠落により遅々として進まず、ホームページは放置されたままとなった。

そこでこのブログが立ち上げられ、少ーし、少ーし、づつでも補完を行っていくことを決意した。

今、再び補完計画はスタートしました。 おそらく牛歩か亀の歩みと同じと揶揄されるかもしれない。

しかし、大仁町に城山がある限りそれは続けられるであろう。 <= 本当か? 誰がやるんじゃ・・・



[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

当ブログについて説明いたします   2006/07/07

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

クライミングトポ「伊豆・城山フリークライミング ガイド400」はそれを必要とする1,000名のクライマーへのガイドブックです。
当ブログはそのトポに対する伊豆・城山フリークライミング ガイド400 補完計画に基づいて記事が投稿される予定です。
主に次の様な内容を扱う予定です。


静岡県伊豆半島・城山とその周辺に関する記事


・伊豆・城山フリークライミングガイド400の販売情報
 このブログでは販売はしておりません。 販売情報は下に示すホームページをご覧下さい。

・同トポのアフターフォロー
 誤り、印刷が不鮮明なページの補完、その他への対応

・静岡県伊豆半島のロッククライミング、アルパインクライミングエリアの情報
 (静岡県伊豆の国市の城山、沼津市の鷲頭山、亀ノ甲岩、クレヨンウォール、伊東市の城ヶ崎エリア、及び下田市の寝姿山など)

・上記エリア周辺のお店、宿、温泉、ハイキング、アウトドア、キャンプなどに関する情報


それ以外の記事


・静岡県伊豆半島以外のロッククライミング、アルパインクライミングエリアやその周辺の情報(お店、宿、温泉、キャンプ等)

・クライミング、アウトドアで必要な商品の紹介(アフィリエイトプログラム)
・etc


ホームページについて


伊豆・城山フリークライミングガイド400では次のHPで宣伝を行っています。

本館:http://izujoyama.web.fc2.com/
別館:http://izujoyama.hp.infoseek.co.jp/

本館は内容を充実していく予定です。 また、このブログの情報の保管庫としても使用していきます。
別館は本館建設完了と同時に閉鎖する予定です。

広告について


広告には各種アフィリエイトプログラム、Google Adsense、Amazonアソシエイツ、MicroAd、Trend Match、その他を採用しております。


ブログ理念


当ブログは「伊豆・城山フリークライミングガイド400」の宣伝を行いますので商用ブログととらえられるかも知れませんが、それは部数限定(1,000冊)のガイドブックが必要とする人の手に渡ることを望んでのこととご理解ください。 また、ガイドブック完売後もブログは継続し、ガイドブック購入者及びクライミングを行う方々に有益な情報を提供していく所存でございますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

ToPo.jpg


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

 | HOME | 

当ブログはリンクフリーです。 リンクは必ず先頭ページでお願いします。 バナーはこちらをご使用ください。





ClimberPiko

Author:ClimberPiko
伊豆・城山FG400編集委員です。
週末は外岩で登ってますがお酒飲みすぎの為、進歩が下降線を辿っている様で怖いです。


このブログをリンクに追加する



名前:
メール:
件名:
本文:



城山新エリア情報
新ワイルドシリーズの岩はここ
北壁Mainエリアワイルドターキー
彼の地ワイルドキャットに行こう
雨の日OK? ウェーブロックにGO! 新初心者エリア ポンポコランド

城山エリア情報
城山南壁側岩場マップ
城山上部エリアいいかげんMAP
上部<->下部エリアを繋ぐ岩の道
城山を代表する大岩壁 南壁
インナーウォールへの道
最上部の岩インナーウォール4
別名NEEDLE インナーウォール3
縦に長~い岩インナーウォール2
猪谷最奥の白壁 ライオンサミット
猪谷ボトムの岩場 ライオンボトム
初心者でもここなら独占 ひよこ岩
ここにもルートあります ねずみ岩
静かな大岩場 ミッドウェーウォール
南壁が混んでも静かな 東南壁
楽しいショート フレンチフェイス
初心者楽しめる ラズベリーフェイス
被りの白い壁 城山西壁
レンコン穴ホールド?の蓮根岩
ぽかぽか初心者天国 クッキングワールド

城山周辺お役立ち情報
トイレはどこ!?城山周辺トイレマップ
城山の駐車場 クライミング、ハイキングの出発点
城山周辺でのキャンプ
城山車中泊 道の駅伊豆のへそ
城山で食料品買出しはアピタ

城山周辺あったか温泉
おすすめ宿&日帰り入浴 修善寺温泉民宿福井さん
ゆったり温泉 湯~トピアかんなみ
宿泊と日帰り入浴大仁温泉一二三荘
設備充実の温泉 百笑の湯

クライミングお役立ち商品
クライミング中のエネルギー補給にカーボショッツ!


格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com







フルーツショッピング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。