スポンサーサイト   --/--/--

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ 伊豆・城山 フリー クライミング ガイド 400 ブログ

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

城山行く前にトイレに寄りたいんですが ~ 城山トレイ事情   2008/03/14

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ 伊豆・城山 フリー クライミング ガイド 400 ブログ

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

これから城山へ訪れる人達に申し上げますと、城山の駐車スーペース周辺から、クライミングエリアにかけてはトイレがありません。

電車で来られる方は駅で済ませるのが一番ですね。
城山へ登ってしまったら、一部のエリア(ワイルドボアゴージ)には著者作のブルーシートトイレがあります。 しかし、野外では慣れた人でないとなかなかできないですよね。

そこで、城山へ行く前にトイレに行きたい人へ贈ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
城山周辺トイレマップ

以下の説明は、上記城山周辺トイレマップと照らし合わせてください。
また、それぞれマピオン地図にリンクしていますのでクリックして場所の確認ができます。

1.サイクリング道(狩野川堤防上の道)のトイレ その1 (下写真)
 神島橋のすぐそばのサイクリング道にあります。 神島橋からは自動車が入れなくなっていることが多いので、橋周辺のじゃまにならない場所にに車を置いて歩くことになります。 または、脇道から伊豆中央道を潜ってトイレ脇まで行くこともできます(前まで車で入れない時もあります)。 ここは清掃が行き届いておりいつも綺麗です。 夜は自動で明かりが点きますが、時間が経つと消えて真っ暗になります。 脇には水道もあります。

2.サイクリング道(狩野川堤防上の道)のトイレ その2

 アピタの脇からサイクリング道に上がって、狩野川の下流方向へ少し進んだ所にあります。 こちらはいつでもトイレの前まで車で入れると思います。 清掃、明かり、水道等その1と同じです。

3.アピタ大仁店トイレ
 アピタ店内にトイレがあります。 入ってすぐ右側です。 朝早いと店が開いていないので使えません。 泊まりで来ている人には一緒に買い物もできて便利だと思います。 (営業時間 10:00~21:00 第1・3日曜日は9:00開店)

4.狩野川記念公園のトイレ
 広い駐車場もあり、車で入りやすいです。 この公園のトイレは自由に使えます。 あまり綺麗ではないですが。

5.スーパーのトイレ
 スーパー・エンドウの店外の脇にあります。 南壁へ行く方には都合の良い場所にありますが、トイレを使ったらスーパーでの買い物をするなどのお心遣いもお忘れなく。 登った帰りに寄ると、焼き鳥屋が出店してますのでタンパク質の補給ができます。

写真は神島橋近くの「サイクリング道のトイレその1」です。
神島橋付近のトイレ
スポンサーサイト


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

Comment

[2]
☆リンク参加ありがとうございます☆
コメント欄に失礼致します。雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコムです。
リンク登録が完了しましたのでご報告させて頂きます。間違い・変更等御座いましたらご連絡ください。(リンク登録ジャンルについては「新着ブログ一覧/過去の新着ブログ」をご参照下さい。)
ブログ紹介に力を入れて運営していきますので、今後のブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

追加・変更・削除やタイトル変更などは「リンク情報の変更」ページ内に設置している各種掲示板にてお受けしております。
変更登録完了のお知らせ等は、登録頂いたブログのコメント欄にてご報告させて頂きます。
その他ご質問・ご要望等御座いましたら管理人室のコメント欄へお気軽にご連絡下さい。

リンク参加して頂きどうもありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。

雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム
[3] ありがとうございます
さっそくの登録の連絡ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«前頁  | HOME |  次頁»

当ブログはリンクフリーです。 リンクは必ず先頭ページでお願いします。 バナーはこちらをご使用ください。





ClimberPiko

Author:ClimberPiko
伊豆・城山FG400編集委員です。
週末は外岩で登ってますがお酒飲みすぎの為、進歩が下降線を辿っている様で怖いです。


このブログをリンクに追加する



名前:
メール:
件名:
本文:



城山新エリア情報
新ワイルドシリーズの岩はここ
北壁Mainエリアワイルドターキー
彼の地ワイルドキャットに行こう
雨の日OK? ウェーブロックにGO! 新初心者エリア ポンポコランド

城山エリア情報
城山南壁側岩場マップ
城山上部エリアいいかげんMAP
上部<->下部エリアを繋ぐ岩の道
城山を代表する大岩壁 南壁
インナーウォールへの道
最上部の岩インナーウォール4
別名NEEDLE インナーウォール3
縦に長~い岩インナーウォール2
猪谷最奥の白壁 ライオンサミット
猪谷ボトムの岩場 ライオンボトム
初心者でもここなら独占 ひよこ岩
ここにもルートあります ねずみ岩
静かな大岩場 ミッドウェーウォール
南壁が混んでも静かな 東南壁
楽しいショート フレンチフェイス
初心者楽しめる ラズベリーフェイス
被りの白い壁 城山西壁
レンコン穴ホールド?の蓮根岩
ぽかぽか初心者天国 クッキングワールド

城山周辺お役立ち情報
トイレはどこ!?城山周辺トイレマップ
城山の駐車場 クライミング、ハイキングの出発点
城山周辺でのキャンプ
城山車中泊 道の駅伊豆のへそ
城山で食料品買出しはアピタ

城山周辺あったか温泉
おすすめ宿&日帰り入浴 修善寺温泉民宿福井さん
ゆったり温泉 湯~トピアかんなみ
宿泊と日帰り入浴大仁温泉一二三荘
設備充実の温泉 百笑の湯

クライミングお役立ち商品
クライミング中のエネルギー補給にカーボショッツ!


格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com







フルーツショッピング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。