スポンサーサイト   --/--/--

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ 伊豆・城山 フリー クライミング ガイド 400 ブログ

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

伊豆のつばめはもう一番子巣立ち??   2008/04/10

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ 伊豆・城山 フリー クライミング ガイド 400 ブログ

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

伊豆中央道は首都圏から城山への近道だ。 この道は有料道路なので出口で¥200円をポイと放り込まなくてはならない。 時間が有る時は函南町の街中を過ぎた所で左折してこの出口まで迂回してしまうこともある。 その日は時間が無かったので¥200を放り込んで、すぐ左側にある休憩所へ寄った。

伊豆中央道出口の休憩所のトイレ01

ここの男トイレは外を通る人から丸見えで、なぜか今日は外人さんが外をうろついている。 用を済ませて手を洗おうと反対側を向くと蛍光灯につばめが2羽止まっていた

よ~く見るとまだ幼鳥の様である。 一番子なのでしょうか?まだ4月早々なのに伊豆の方は暖かいから早いのでしょうか? 近づいて写真を撮ろうとすると、1羽が弱い力で頑張って羽ばたいてトイレから出て行ってしまいました。 接近は無理そうなのでちょっと遠いところからパチリ。

伊豆中央道出口休憩所のトイレのつばめ02

するとそこへ親鳥が飛び込んできました。 ちょうど幼鳥の反対側に止まって「ピーピー」と我が子を呼んでいます。 その声を聞いた子供は頑張って反対側までなんとか飛び移りました。

親子が並んだ所をもう1枚パチリ。 右が親で左が子です。

伊豆中央道出口休憩所のトイレのつばめ01

親がトイレから飛び出すと、子も頑張って飛んでいきました。

トイレの入口の上には燕の巣がありました。 ここで育った子達だったのでしょう。 この巣はこれから2番子を育てるためにまた使うのでしょうか。 城山への遠い道のりの途中での楽しみとすることにしました。

伊豆中央道出口休憩所のトイレのつばめ03

スポンサーサイト


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«前頁  | HOME |  次頁»

当ブログはリンクフリーです。 リンクは必ず先頭ページでお願いします。 バナーはこちらをご使用ください。





ClimberPiko

Author:ClimberPiko
伊豆・城山FG400編集委員です。
週末は外岩で登ってますがお酒飲みすぎの為、進歩が下降線を辿っている様で怖いです。


このブログをリンクに追加する



名前:
メール:
件名:
本文:



城山新エリア情報
新ワイルドシリーズの岩はここ
北壁Mainエリアワイルドターキー
彼の地ワイルドキャットに行こう
雨の日OK? ウェーブロックにGO! 新初心者エリア ポンポコランド

城山エリア情報
城山南壁側岩場マップ
城山上部エリアいいかげんMAP
上部<->下部エリアを繋ぐ岩の道
城山を代表する大岩壁 南壁
インナーウォールへの道
最上部の岩インナーウォール4
別名NEEDLE インナーウォール3
縦に長~い岩インナーウォール2
猪谷最奥の白壁 ライオンサミット
猪谷ボトムの岩場 ライオンボトム
初心者でもここなら独占 ひよこ岩
ここにもルートあります ねずみ岩
静かな大岩場 ミッドウェーウォール
南壁が混んでも静かな 東南壁
楽しいショート フレンチフェイス
初心者楽しめる ラズベリーフェイス
被りの白い壁 城山西壁
レンコン穴ホールド?の蓮根岩
ぽかぽか初心者天国 クッキングワールド

城山周辺お役立ち情報
トイレはどこ!?城山周辺トイレマップ
城山の駐車場 クライミング、ハイキングの出発点
城山周辺でのキャンプ
城山車中泊 道の駅伊豆のへそ
城山で食料品買出しはアピタ

城山周辺あったか温泉
おすすめ宿&日帰り入浴 修善寺温泉民宿福井さん
ゆったり温泉 湯~トピアかんなみ
宿泊と日帰り入浴大仁温泉一二三荘
設備充実の温泉 百笑の湯

クライミングお役立ち商品
クライミング中のエネルギー補給にカーボショッツ!


格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com







フルーツショッピング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。