スポンサーサイト   --/--/--

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ 伊豆・城山 フリー クライミング ガイド 400 ブログ

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。



[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

湯河原クライミング禁止エリア情報   2008/02/04

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ 伊豆・城山 フリー クライミング ガイド 400 ブログ

[PR] クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます。

 1月27日の夕方、湯河原テントウムシロックで大きな落石があり、その後クライミング禁止のエリアが設けられることになりました。

 現在のところ、禁止エリアはテントウムシ~正面壁~ニューエリア一帯。 落石のあったテントウムシのメインの岩場には柵が設けられています。

 茅ヶ崎ロック方面~上部エリアではクライミングが可能です。

 最新情報はJFA-日本クライミング協会HPを参照してみてください。

 小田原クライマーズクラブ・西村誠氏らの地元有志の方々が週末に訪れるクライマーに禁止エリアの周知徹底活動を行われております。 くれぐれも禁止エリアへは進入しないようにお願い申し上げます。

 今後、禁止エリアが再開されるか否かは不明です。現在は湯河原梅祭りが行われ、週末には観光客が沢山訪れています。梅祭り終了後には無事再開の運びとなる様に祈ります。

 役場との交渉にあたられ、その後も湯河原の岩場を守る為に活動を行われている、小田原クライマーズクラブ・西村誠氏らの地元有志の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

p.s.

 実はブログ管理人自身が落石のあった瞬間に湯河原の管理塔付近に居て、その瞬間を目撃しました。 かなり大きな岩でなかなか止まらずに観光用に設置されたベンチに当たって止まりました。 もし、人に当たっていたらと考えると・・・ぞっとします!

 落石が起きた岩には大きく岩が脱落した後があり、その隣にはクライマーの姿がありました。その時は偶然の崩落と思いましたが、実は浮石除去の為にクライマーの方が人が少なくなる時間を見計らって落としたとのことです。おそらく大きな崩落となることは予想していなかったのだと思われます。

p.s.2

 小田原クライマーズクラブ・西村誠氏らの地元有志の方々が配布されているビラを入手しました。以下の様な内容となっております。

湯河原登攀禁止ビラ


FC2 Management


[PR]デジカメプリント専門店【アイプリネット】

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«前頁  | HOME |  次頁»

当ブログはリンクフリーです。 リンクは必ず先頭ページでお願いします。 バナーはこちらをご使用ください。





ClimberPiko

Author:ClimberPiko
伊豆・城山FG400編集委員です。
週末は外岩で登ってますがお酒飲みすぎの為、進歩が下降線を辿っている様で怖いです。


このブログをリンクに追加する



名前:
メール:
件名:
本文:



城山新エリア情報
新ワイルドシリーズの岩はここ
北壁Mainエリアワイルドターキー
彼の地ワイルドキャットに行こう
雨の日OK? ウェーブロックにGO! 新初心者エリア ポンポコランド

城山エリア情報
城山南壁側岩場マップ
城山上部エリアいいかげんMAP
上部<->下部エリアを繋ぐ岩の道
城山を代表する大岩壁 南壁
インナーウォールへの道
最上部の岩インナーウォール4
別名NEEDLE インナーウォール3
縦に長~い岩インナーウォール2
猪谷最奥の白壁 ライオンサミット
猪谷ボトムの岩場 ライオンボトム
初心者でもここなら独占 ひよこ岩
ここにもルートあります ねずみ岩
静かな大岩場 ミッドウェーウォール
南壁が混んでも静かな 東南壁
楽しいショート フレンチフェイス
初心者楽しめる ラズベリーフェイス
被りの白い壁 城山西壁
レンコン穴ホールド?の蓮根岩
ぽかぽか初心者天国 クッキングワールド

城山周辺お役立ち情報
トイレはどこ!?城山周辺トイレマップ
城山の駐車場 クライミング、ハイキングの出発点
城山周辺でのキャンプ
城山車中泊 道の駅伊豆のへそ
城山で食料品買出しはアピタ

城山周辺あったか温泉
おすすめ宿&日帰り入浴 修善寺温泉民宿福井さん
ゆったり温泉 湯~トピアかんなみ
宿泊と日帰り入浴大仁温泉一二三荘
設備充実の温泉 百笑の湯

クライミングお役立ち商品
クライミング中のエネルギー補給にカーボショッツ!


格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com







フルーツショッピング

